【小林よしのり】もともと頭が悪いから芸人になったはずなのに、ワイドショーや政治評論で、善人ぶってる芸人を見ると、ムカムカする

1(^ェ^) ★2018-01-14 15:04:18

hhttps://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo3r9r0iv-1998

今日中に『おぼっちゃまくん』の作画を終わらせたい。

全何話になるか分からないが、まだまだこれは2本目だ。

コンテは今年になって3本目を描いた。

筆ペンの使い方に段々、慣れてきた。

これからはつけペンから筆ペンに移行したいが、

まだまだ細部の線はつけペンでなければ出せない。

使い始めの筆ペンは細い線も出るのだが、すぐに筆先が

緩んで、細い線が出なくなる。

新しい筆ペンに替えればいいのだが、まだインクが

いっぱい残っているのに捨ててしまうのがもったいなくて、

しつこく使い続け、細い線はつけペンに頼ってしまう。

ケチなのだろうか?

どんどん筆ペンを使い捨てるべきか?

『おぼっちゃまくん』にこだわるのは、ギャグ漫画が

不作の時代だからである。

多分、お笑い芸人に異形の者たちが続出したから、

漫画のキャラでは刺激がなくなってしまったのだろう。

だが、漫才やコントも練り込んだ芸で見せる者は滅多に

いない。テレビで見るのは一発芸ばっかりだ。

ときどき大阪のよしもとを見に行くが、有名な芸人でも、

以前爆笑したネタと同じものをやっている場合は笑えない。

次々に新しいネタを考えるのは難しいのだろう。

ただし、アホの坂田だけは別格だ。

アホの坂田は飽きないし、ネタ以前のアホの真髄を極めた

人間の可笑しさだ。

これは一代限りの芸で、誰も越えられない。

生身の人間でアホの坂田を超える芸人は出て来ないだろう

から、わしが漫画で坂田超えをしたいと思っている。

だからわしはギャグ漫画を描き続けなければならない。

最近、よしもとは芸人を抱えすぎて、活躍の場が足りなく

なったのか、ワイドショーのコメンテーターに売り込ん

だり、政治評論家にしようとしたり、場を広げるのに

躍起になっている。

もともと頭が悪いから芸人になったはずなのに、

ワイドショーや政治評論で、善人ぶってる芸人を見ると、

ムカムカして、奴らが滅びるのも間もなくだと予感がする。

芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、常識振りかざして、

コメンテーターしたり、超未熟な政治知識で正論こいたり

してるのを見ると、吐き気がする。

わしは「坂田超え」のために、もう一度、ギャグ漫画を

復活させたい。

13あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 15:14:43

>>1

「それに比べてワシのような優秀な男に目をかけないのはナゼだーーーッ!!」

ってか アホよしのり

80あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:12:43

>>1

なお漫画家

103あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:43:38

>>1

言ってることはもっともだけど

昔自分も「たかが漫画家」と言われていたようなw

まあでもその辺の政治かぶれの芸人と違うのはたくさん勉強して

発言にも責任持つ方だってところだろうな

147あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 17:37:06

>>1

「もともと頭が悪いから漫画家になったのに、ワイドショーや政治評論で賢ぶってる漫画家を見ると、ムカムカしてくる」ともいえるのでは?

154あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 18:15:00

>>1

てかウーマン村本は、東京五輪ネタで安倍批判してたが

もとは野田首相らが「政府も財政支援する!」と閣議決定して

民主党政権の全大臣が賛成して招致開始して推進だからな。

・問題となった新国立ザハ案も、野田政権がコスト確認せず密室で決定してた。

<img src='http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1436769524/

・ザハ案には「森元首相だけが反対してた」が、野田内閣から無視された事実も判明

野田内閣は「 ザハ案なら3000億円後半 」とゼネコンが試算したのに放置して安倍に引き継がず。

※文科省は「3462億円」と事前把握も・・IOC演説へ向かう安倍首相に伝えず。

マスコミの扇動で国民が「ザハ案を見直せ」と要求し、安倍が1500億円まで節約。

(▼ ここで、出会いバー前川が仕事ミスで更迭されて、安倍内閣に逆恨み ▼)

これら民進党など今の野党ブーメランな事実をニュース報道しないので、

一部の人らが「五輪はアベガー! 新国立は自民の利権ガー! 」と印象操作してくる状況

179あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 20:53:30

>>1

おまえも、頭が悪いから漫画家になったのにとか言われたいわけ?

210あなたの1票は無駄になりました2018-01-15 06:22:50

>>1

はい、差別発言頂きました!w

219あなたの1票は無駄になりました2018-01-15 08:47:35

>>1

ともだちんこ!とか描きながらこの文章書いちゃうよしりん。

19あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 15:19:37

お笑い芸人の社会的ステータスって昔じゃ考えられないくらい

高くなったよな〜

昔は芸能人運動会でリレーで転んでアイドルを勝たせる役目だったのに

73あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:07:57

>>19

昭和の中ごろ?の演歌全盛期だと、演歌歌手登場前に前座で舞台あっためるのが

芸人の役目で、楽屋ではちあわせたら歌手から「ヨゴレの皆さんは外でお願いします」

とか言われて追い出されてたらしいね それが当然って空気だったらしい

そういう話を年配の人に聞くと、確かに芸人の地位向上しまくってると思う

25あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 15:23:18

芸のないお笑いなんて存在価値がないと言えば差別にならないのに

コメンテーターは芸人でなくても馬鹿ばかりだからな

馬鹿だからコメンテーターになると言えば職業差別にはならないかなw

30あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 15:26:52

>>25

まー、テレビでコメンテータやってる輩って

本業じゃさっぱりな奴ばっかだもんな

127あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 17:05:11

>>30

なるほど!

64あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 15:59:26

小林よしのりはおわったな、芸人を本気で差別するやつなんか言論の場にいるべきではない

「頭が悪いから芸人になった」

「どうせ河原乞食の末裔」

もう、ダメでしょ

98あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:30:53

>>64

芸人が頭が良いだってwww 居酒屋で酔っ払っているオッサンと同じような会話が芸なのか?

71あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:04:12

左翼右翼両方から嫌われる彼の立ち位置は何だろう?

中立でもなさそうだし

85あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:19:16

>>71

どっかの大統領と同じバランサーじゃないのw

121あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:59:08

>>73

今はモテるから芸人になるって奴も多そうだ

160あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 19:26:34

>>73

たけしさんまは下積みが長かった分トーク力もつけたが

今の芸人はその大御所が培った土壌をいいことに

ドシロウト相手にマウンティングしてるよね

78あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:11:52

河原乞食は差別にはならない

歴史的事実であるし

歌舞伎者が自らそうい言っているから

現在では保護を受けて一般人より遥かに高収入の

いい生活しているってこともあるかな

109あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 16:48:42

>>98

芸人は頭がいいなんて書いてないだろ、頭がいい者もいれば悪いものもいるだろう

頭がわるいな

130あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 17:09:18

ギャグ漫画が下火になったのはギャグ漫画がテレビのノリを取り入れるようになったから

ノリを理解して受け入れないと楽しくない漫画が増えたから広い範囲にウケるものが減った

141あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 17:29:33

まあたぶんこの発言は罠だと思う

よしりんはたまに読み手をひっかける時があるから

「お前が言うな」ってどのぐらい言ってくるか試してる可能性高い

そのために河原乞食っていう過激な単語出して読み手を刺激してる

145あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 17:33:26

>>141

読み手を罠にかけてどうしようと?

162あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 19:32:12

>>145

読者が作品で書いたことを鵜呑みにしてないか見ている節があるというか試しているというか・・・

作中でそういうことを自分でバラしてる

忘れたけど最近の本でもそんなところあった記憶

161あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 19:28:36

>>147

頭悪い漫画家は食えねーぞ

低学歴といわれるやくですら芸能界1のクイズ王

155あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 18:15:30

>>154 補足

東京五輪で一儲けしたいと企む 「電通や博報堂」に、

最近は民進党の方が宣伝費を48億円も支払ってて酷い!

と野党の共産党が指摘 (自民の電通への支出は 7億円) ↓

<img src='http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-27/2014092701_04_1.html

・ 民進党の玉木が、五輪問題で電通に配慮して【 D社 】と隠蔽して国会質問。

→ 安倍内閣の大臣から『 それ電通 』と答弁された玉木はツイッターで「隠蔽してないわ」と言い訳w

なお玉木は、「俺のツイッターを信じるなよ〜」と辻元清美の生コン疑惑で炎上してて大ブーメラン

<img src='https://togetter.com/li/1094750

その後、電通らとズブズブな民進党の圧力により

生コン辻元疑惑はテレビで報道されなくなった。

168あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 19:53:20

>>154

・政府から財政保証等の支援が得られたのは自民や遠藤利明元五輪相の功績も大きい。

hhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514387421/131

・予算膨張の原因とも言われている五輪利権のドン森元首相を大会組織委員会会長に推挙したのは安倍首相です。

・森元首相「国がたった2500億円出せなかったのかね。何を基準に高いと言うんだね」

・遠藤五輪相「新国立競技場、もうちょっと立派に造ってもいいじゃないか」

・都の会場見直し案に橋本聖子氏「単に(費用を)削減すれば成功する、ということではないと思う」

・飯島勲内閣参与「開催費用3兆円ぐらいで騒ぐな!経済効果は30兆円以上だ」

・自民党、新国立競技場の観客席に木製椅子を導入するよう政府に要望 維持管理費数百億円

hhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514387421/133

・2013年8月の安倍政権でJSCから開閉式屋根なし簡素案等の7案の報告を受けるが、検討もせず不採用にして早期の見直しの機会を逃す。

・第三者委員会は計画見直しのタイミングについて、東京に招致が決まる一カ月前の一三年八月に三千億円超の試算が出ていた点に触れ、同年年末までがゼロベースで見直しを行う一つのタイミングだったと言及。

・安倍首相のスピーチがザハ案撤回の足枷に。

・ザハ案を選んだ密室会議の委員には、後に五輪相になる自民党の遠藤利明議員もいた。

・安倍首相も森元首相からコックス案を採用するよう進言されるが不採用にする。

・新国立競技場「A案」決定は出来レースか 「B案」設計者疑念

・新国立A案決定に談合の疑い 安倍政権は審査の詳細な採点内訳を公表できず

・新国立競技場の審査委員の個別採点は全て黒塗り非公開

hhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514387421/134

・せっかくザハ案を白紙撤回して官邸主導でゼロからやり直したのにザハ案より酷いA案に決定した安倍政権。

A案がダメなソースは>>154-155が過去に貼ってたコピペ。

hhttp://hissi.org/read.php/bizplus/20151222/UlNQano3dDE.html

hhttp://hissi.org/read.php/newsplus/20151218/Z0lsRjU4TTYw.html

hhttp://hissi.org/read.php/newsplus/20151216/eURWZU9LVFow.html

hhttp://hissi.org/read.php/newsplus/20151215/WWhUZ3YxSDcw.html

171あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 20:03:18

>>160

ターニングポイントはとんねるずかねえ・・・

結果的に芸人から真剣みが感じられなくなったというか

188あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 22:44:07

>>161

台本信じてるの?

173あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 20:18:55

もともと頭が悪いから漫画家になったって言われたら怒るだろうなぁ。

昔、ゴーマニズム宣言で自分を含む多くの国民を「愚民」とし、

政治・経済に精通している識者に対し「こっちは“おまんま”を

食べるために必死で、お前らみたいに学問で食ってるわけじゃ

ない!!」って、今の村本と同じことを書いてたけど?

182 【東電 89.9 %】 Finfunnel ◆bgihF/5mOfrL 2018-01-14 21:07:41

>>179

漫画家は始祖手塚治虫を始めとして学歴高いよ、

アホだと書けないからね。

吉本の芸人がギャグマンガの原作やってたりしてたけど全滅。

184あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 21:38:43

>>182

とはいえ小林本人が学のある発言しないんだからねぇ

185あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 21:47:51

小林と村本の不毛な戦いの始まりか

死ぬ迄やってろ

どこか見えない所でな

190あなたの1票は無駄になりました2018-01-14 23:36:56

日本のcomedianって本当に質が低いからな

単なる賑やかしの類

248あなたの1票は無駄になりました2018-01-15 20:19:50

こいつの漫画家としての価値はこまわり君で終わってる

254あなたの1票は無駄になりました2018-01-17 08:02:53

>>248

それは、のむらしんぼだろ