【マスコミ】ジャーナリスト・角谷浩一氏「北朝鮮ミサイルが飛んでくる中でもモリカケ追及は正しい。国民は何も分かっていない」

1鴉 ★2017-11-19 16:54:29

政治ジャーナリストの角谷浩一がとんでもなく常識外れなことを言い出し、吉木誉絵と言い合いになる場面があった。

◾野党の森友・加計学園追及は本当に必要なのか?

動画

<a href='<img src='<img src='https://twitter.com/_/status/931876308073693184

吉木誉絵「北朝鮮のミサイルが飛んできている中、森友・加計学園の問題ばかりを議論していることに76%の国民が不健全だと言っている」

▼参考。FNNによる世論調査。

角谷浩一「それは違うと思うよ!それはね、議会を勉強しないとダメですよ。それは違います!」

吉木誉絵「いや、そういうふうに(数字が)出ている」

角谷浩一「いや、出ているじゃなくて、(国民は)議会を全く分かっていないだけで…」

吉木誉絵「国民が分かっていない?」

角谷浩一「そうですよ」

吉木誉絵「国民が分かっていない!?!?!?」

角谷浩一「その通り。つまり、あなたは今、特別委員会をつくって別でやれとおっしゃったでしょ?」

吉木誉絵「そうですそうです」

角谷浩一「それは与党が認めないんだから。そんなものをつくる必要はないと」

吉木誉絵「質問時間を2対8で野党に8を渡したとして、その内容が建設的なのかどうかを国民が判断…」

角谷浩一「いやそれ、建設的かどうかなんて誰が決めるの?」

吉木誉絵「角谷さんはそうおっしゃるかもしれないけど、国民はそう思っているんです」

◾角谷浩一の主張は全く意味が分からない。

世論調査として出たデータは素直に受け止めるべきなのに、国民は間違っていて自分の考えこそが正しいのだと独善的な思考に陥っている。吉木誉絵が森友・加計学園問題の追及は重要度が低く、国民のニーズもないと主張しているのに対し、角谷浩一は特別委員会がどうのこうのと関係ない切り返しをする。

国民のニーズがなく与党も特別委員会の設置を認めないならもう追及すべきではないということ。それにもかかわらず安倍憎しの精神からか、意固地になって追及を続けようとする。

http://netgeek.biz/archives/106808 ‘ target=’_blank’>/span>

88(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:57:42

>>1

野党・マスコミは総理批判ではなく、建設的提案=畜産廃止を提言すべき。

与野党折り合えるはず。

日本の1200年の伝統を思い返し、畜産は廃止すべきです。

136(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:55:54

>>1

お前達は永遠に理解されなくてもモリカケやってろ

最後に利敵行為をした売国奴として始末してやる

168(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 23:12:29

>>1

1988年4月 「週刊ポスト」韓国特派員。

1989年7月 「SAPIO」へ異動。

1990年11月 テレビ朝日報道局へ移籍

この経歴で、だいたい人物像は分かった

230(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-20 11:01:47

>>1

モリカケを追求したところで

何か出てくるの?

首相の疑惑にすらなってないのに

可笑しな人だな。

236(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-20 12:54:33

>>1

角谷ってのは国民を馬鹿にして、よくジャーナリストを名乗ってやってられるな

客観性冷静さがまるでない

北朝鮮のエージェントなら、反日マスコミに雇ってもらえるってとこか

324(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-30 10:51:08

>>1

国民を馬鹿にする立憲民主党

本当に危険な政治団体だと思います

共産 社会党と同じ

338(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-12-09 18:07:53

>>1

質問時間を変更すると言うネタがあるんだから、

それとバーターに特別委員会の開催を迫れば良い。

発想力が国民より低い。

2(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 16:55:30

モリカケ追求すると野党の支持率が落ちるからな

16(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:04:12

>>2

その通り。安倍はむしろ「もっともりかけを言い続けろ」と思ってるよ。

81(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:52:58

>>2

いや何か選挙で立憲民主党とやらが「躍進」したとかでモリカケ追及が有効という意味不明な自信があるみたいだぞ

お薬出してもらえレベルだが

7(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 16:59:17

吉木さんはなかなかやる。

追求された政治家や評論家は大抵誤魔化す。

ほぼ自爆。

25(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:09:27

>>7

森ゆうこの、日本は平和発言は許せない!

12(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:02:39

もう無理だろ。

国民がウンザリしてるのが数字にも出てる。

やればやる程に野党の支持が下がる。

つまり、安倍の応援にしかならない。

それでも良ければやればいい。

326(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-30 11:07:56

>>12

流石にそれはないだろ。

やっぱ、嘘、デタラメばかりでもモリカケで与党のネガティブプロパガンダやれば、

それなりに与党の支持率は落ちるだろ。

世の中テレビをボーっと見てるジジババは多いぞ。

別に野党の支持率が上がるわけではないが、与党の支持率落とすためにはモリカケ連呼はそれなりに有効だろう。

選挙の宣伝みてみろよ。政策とかほとんど言わず○○をよろしくお願いします、と名前を連呼するばかりだろ。

そういうの見るとアホかと思うが、それがこの国では有効なんだよね。

24(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:09:17

>>16

馬鹿がモリカケで騒いでる間に 懸案の法律を可決し放題だしな

18(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:04:58

安倍晋三の逃げ恥を許していいのか?

我々日本人には知る権利がある

海外でバラまきを繰り返して

民主党政権時に散々叩かれていたが

今の自民党はなぜ叩かれないのか?

国民世論が自覚しないまま国際社会から孤立が進む日本

77(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:49:07

>>18

とっくに流行が過ぎた痛いファッションを「まだ使える!」ってやってるのと同じだな。

39(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:21:40

>>24

ほんと、馬鹿の一つ覚えで助かるよな

267(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-21 08:19:25

>>25

あれは腹が立ったな

拉致被害者あれだけいて、失意のどん底にいる親族が日本に存在するのに平和とか

本当に苦しみ抜いて死んでほしい

31(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:15:12

この人、総選挙で自民が50議席減の大惨敗を喫するとテレビで大々的に予想して大外しした人だよね?

とにかく自民が憎いだけでしょ

170(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 23:23:39

>>31

横浜高校から日大かよ

落ちこぼれじゃねーか

37(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:20:02

1961年 神奈川県横浜市生まれ

横浜高校入学

1985年 日本大学法学部新聞学科卒業

1985年4月 株式会社東京タイムズ入社。編集局勤務。校閲部、文化部配属。

1986年4月 小学館第五編集部「週刊ポスト」政治担当編集者・記者。

1988年4月 「週刊ポスト」韓国特派員。

1989年7月 「SAPIO」へ異動。

1990年11月 テレビ朝日報道局へ移籍。「600ステーション」などの制作に携わる。

1995年2月 中央政策研究所主任研究員。

1997年9月 株式会社ネクストビュー設立。代表取締役就任。

これでだいたいわかるっしょ

41(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:25:21

>>37

ポン大のアホか?

126(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:46:33

>>39

俺もモリカケ連呼はアホだなーと思いながらも内心歓迎してるよ。他の余計なことに口を突っ込まなくなるし野党の支持率どんどん下がるし、いいことづくめ

むしろ自民から野党内に送り込まれた忍者がわざとモリカケ煽ってるんじゃないかと疑うレベル

40(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:22:06

加計は韓国人優遇の件がでてきてからネトウヨは関わりたくなさそうだよなw

45(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:27:19

>>40

そも、話題にするべきではないだけだが

108(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:18:52

>>45

いやいや、そこは問題なんだから話題にすべきなんだが

75(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:48:38

>>73

社会主義ってそういう発想の体制だよな

79(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:49:43

>>77

日帝ガー、慰安婦ガー

82(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 17:53:58

>>81

議席を食われたのは共産党とかだったっけw

329(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-30 11:27:27

>>82

元民進全体で比較すると、だだ落ちだったんだろ??

117(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:32:15

騒いでるのは朝鮮人だけ

118(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:36:54

安部就任以来ずーーーと  安部降ろししかしてないもんな昼飯代にまでケチつけて

何でもいいんだよこいつらは 日本の未来より安部オロシ 中国の言いなり

119(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:40:37

>>118

民主党政権時代のほうがマスコミに散々叩かれていたけどな

お前の住む世界は別世界なんだろうな(笑)

こういう工作員見ると日本を恥じるわ

120(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:41:07

>>118

あーーキモイ

追記せざるをえんぐらいキモイよおまえ

127(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:48:12

>>119>>120

よほど都合悪いのか?w

>>118

カツカレーや天ぷらぐらい食わせてやれよと思ったわw

131(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:51:00

>>120

モリカケ問題とやらが国際問題になるってパヨク理論を日本語に直してから書き込めよ?

279(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-21 08:49:28

>>126

現代版トロイの木馬かw

130(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 18:49:05

>>127

外遊に出ても安倍は安ホテルに泊まってると聞いたな

138(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 19:01:57

圧倒的現実の前でパヨクが泣きながら「国民はバカ」w

139(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 19:03:24

>>138

ほんと、鏡に向かって

叫ぶのが、好きな奴らですよねー

148(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-19 20:13:17

でも実際にはお前らクズネトウヨより角谷さんの方が安倍政権維持に貢献してるんだからな

207(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-20 07:40:05

この吉木さんって人も余計なこと言わなくてもいいんだよ

このままモリカケ追及させてるほうが野党が勝手に自滅してくれて助かるんだからさ

233(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-20 12:25:17

>>230

敢えて代弁すれば…

国会開催中ずっと疑惑だと。悪いことやったと言えと。辞めろと。

そう言いつづけることで国会を機能不全に追い込めば安倍の責任問題できる。でっち上げでもいい。安倍を辞めさせる。そういう実績を作れば例え安倍の次もリベラルに不都合だったところで同じように辞めさせることができる。

最終的には日本はリベラル以外は政治に参加できない土壌ができる。

えーと…結論としては… すばらしいだろ?かな?

283(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-21 08:56:11

>>233

まぁ、反吐がでる戦略だがある意味で効果的だな。

ただし、そんな腐った土壌が出来るころにはパヨクは木に吊るされる素晴らしい治安になってるだろうがな。

274(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-21 08:44:06

>>272

椿がそれを望んでいるから路線変更出来ないんじゃね?w

331(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-30 11:47:44

>>326

テレビ依存の老人達には効果あっても

若者層にはその分マイナスイメージ植え付け続けてるのに

本当にそれでいいのかと思う

330(´・ω・`)(`ハ´  )さん2017-11-30 11:40:13

>>329

与党は実質現状維持で野党内で元民進党の数が増えた。